新着情報What's New

バーチャルで迫力の曲技飛行を体験!! 海上自衛隊 小月航空基地様のVRコンテンツを制作しました

山口県下関市にある海上自衛隊 小月航空基地様のVRコンテンツを制作しました。

自衛官の募集用に制作されたコンテンツで、全航空機搭乗員を目指す若者達の訓練の模様や、どのような施設で基礎教育を受けるのかが分かるVRコンテンツとなっております。
また、VR動画内では第201教育航空隊操縦教官たちで構成された特別曲技飛行チーム 「ホワイトアローズ」による、曲技飛行をコクピットからの視点で体験できる貴重なシーンも収録されております。

オリジナルデザインの紙制ゴーグル「Auggle S2」も制作しました。入隊を検討している学生達に配布される予定で、自宅に居ながらバーチャルで見学体験ができます。

その他、イベント等で配布されるノベルティとして、VRコンテンツ内にも登場するT-5型練習機のペーパークラフトも制作しました。設計を一から行い、曲線が多く複雑な形状の航空機を忠実かつリアルに再現しました。

oz1

oz2 oz3
海上自衛隊 小月航空基地
T-5型練習機登場体験&小月航空基地見学体験ツアー
https://youtu.be/k7s1aLsvYRc

qr
スマートフォンでご覧になるにはYouTubeアプリが必要です