マンガ広告

manga1

マンガ広告なら専門的な内容や、商品やサービスの特徴など
伝えたい情報をわかりやすく直感的に伝えます!

マンガって本当に効果があるの?

マンガ広告

近年では、様々なデジタル広告も増え、インパクト・分かり易さが両立しなければ、ほとんどの広告が数秒で視界から消え、内容を伝えるコトが難しくなりました。
そこで、解決策が「マンガ」です。マンガには、多くの「伝える」効果を高める要素があります。

広告にマンガを活用する3つのメリット

manga2

①読むというハードルが低い

広告は先ず見て、読んでもらい、その内容が伝わらなければ意味がありません。マンガは文字だけの訴求と違い「とりあえず読んでみよう」と絵の魅力によってスラスラと読めてしまうので、内容も頭に入り易くなります。


②記憶に残りやすい

manga3文字情報と絵からの情報を脳で処理する場合、それぞれの処理方法が異なります。
文字情報だけの訴求の場合、左脳で処理されるだけですが、マンガはイラストと文章を組み合わせたコンテンツのため、左右両方の脳を活性化させることになり、情報を長期記憶させたい際には優れたコンテンツになると言うわけです。


③理解しやすい

キャラ設定やストーリーを混ぜると、読み手は物語に感情移入ができるため、理解されやすくなります。

マンガを使って、紙媒体からその先へ

色々とメリットをお伝えしましたが、如何ですか?
他社と比べてもハイクオリティな仕上がりでインパクトあるユニークなマンガの販促物は、施策効果も見込め、お客様から多くのご評価をいただいております。また、様々なメディアの展開も併せることで、更に高い効果が見込めます。

動画広告

近年よく目にする新しいプロモーションの一環として、漫画の一連の流れを短くまとめ動画広告にし、更なるインパクトを与えます。
manga4

SNS広告

SNS を利用し配信することで、より多くのお客様に展開していくことができます。
また、広告らしさがあまりなく、自然にアピールすることができます。

LPの充実

LP(ランディングページ)に漫画を取り入れ、縦スクロール型の漫画を取り入れたり、キャラクターを配置するこ
とによりLP をより賑やかにサービスをわかりやすくすることができます。

マンガ活用事例のご紹介(一例)

防府市の企業・しごと情報検索サイト「ホウフル」紹介パンフレット

(防府商工会議所 様)

manga5

就職活動の若者、主に高校生向けに作成。就職活動に悩む生徒と先生とでストーリー展開をし、学生の等身大の悩みをわかりやすく表現し、マンガにLP(ランディングページ)を取り入れることにより、よりサイトに誘導しやすくしている。

詳しくは資料をご請求ください

資料請求はこちら

manga-contact