新着情報What's New

あの表紙が御朱印帳に!!「地球の歩き方」オリジナル御朱印帳を制作しました

aru1

神社仏閣を訪れる新たな楽しみとして定着した御朱印集め。その全国各地の御朱印を紹介する御朱印本も人気で、書店だけでなくコンビニなどでも見かけるようになりました。その先駆けは、海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』で有名なダイヤモンド・ビッグ社の『地球の歩き方 御朱印シリーズ』。すでに18種類も発行されており、御朱印集めの初心者からベテランまで幅広い方々に人気です。

今回、その御朱印本についているアンケートはがきをお送りいただいた方の中から抽選で、オリジナルデザインの御朱印帳をプレゼントすることとなり、当社で制作させて頂きました。

御朱印帳のデザインは、長年『地球の歩き方』の表紙イラストを手掛けているアートディレクター・日出嶋昭男氏が、この御朱印帳のためだけに書き下ろした貴重なオリジナルデザイン。
表紙に描かれている和歌山県の那智山青岸渡寺の三重塔は、熊野那智大社と隣接しており、「御朱印は、神社とお寺、どちらでいただいたものも一冊の御朱印帳にまとめて大丈夫」という、意外と知られていない御朱印のルールを表現しているとのこと。
海外旅行好きでなくとも、書店で見たことがあるほど有名な『地球の歩き方』と同じデザイン!ファン垂涎の貴重な御朱印帳です。

aru2

aru3

aru4

大村印刷では、四国八十八カ所 納経帳の日本国内シェア50%を誇る、グループ内の御朱印帳メーカーと提携し、このようなオリジナルデザインの制作を承っております。
四国八十八カ所・西国三十三所・坂東・秩父・篠栗霊場等など全国の寺院神社から長く愛され続けるメーカーの確かな品質は、オリジナルデザインによりよい付加価値を与えます。デザイン制作からの発注も可能です。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。