新着情報What's New

【1眼なのでお子さんも楽しめる、年齢制限の無いVR!】「広島みなとフェスタ 2019」にてAuggle S2をご利用頂きました。

3月16日・17日に開催されました「広島みなとフェスタ2019」(場所:広島市・広島みなと公園)の中国地方海運組合連合会様ブースにて、当社の紙製VRゴーグルAuggle S2をご利用頂きました。

ブースにはAuggle S2のVR体験コーナーが設けられ、ご家族連れを含めてたくさんのご来場者が訪れました。Auggle S2のデザイン、VRコンテンツの撮影・制作は当社で行い、Auggle S2を覗くと、実際にコンテナ船に乗っている目線で、港での積荷~出港~航行~荷下ろしまで一通りの海運体験ができるという内容でした。一般の人はなかなか体験できない海運業の仕事をVRによって体感でき、幅広い人々に海運業の仕事内容について知ってもらう機会となりました。

Auggle S2は1眼レンズなので、VRにつきものの年齢制限がなく、体験した子供達は大喜びの反応でした。親子一緒に楽しめ、海運について学んだ大変有意義なイベントになりました。

190415
minatoku-pr_qr
中国地方海運組合連合会
「コンテナ船「だいこく」に乗ってみよう!」

https://youtu.be/ACT9vwVjRBA
360°コンテンツをご覧になるにはスマートフォンのYoutubeアプリが必要です。